FC2ブログ
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
応援中


逃亡者日記R

Home > 二郎

2010.11.09 Tue 二郎巡回報告:湘南藤沢店

また二郎レポです。
バナーだけいじりに来るのもなんだったので…

ってことでカミカゼエクスプローラーのバナーを追加しました。
おっぱいエクスプローラーとか言われてますがまさしくその通りwwwまさに俺得www
クロシェットはスズノネでハマったので御敷仁さんのラインが好みという。

話がそれました。ってことで今回は我がホームの湘南藤沢店です。
行ってきたのは日曜日。土曜日の相模大野がいまいち二郎っぽくなかったので二郎分を補給に衝動的にwww
俺の二郎デビューはここ。幾度となく行きました。
実は最近他の二郎巡りをしていたのでご無沙汰だったり。

湘南藤沢店

湘南藤沢店外観。
二郎最南端といわれてます。まあ確かにチャリで30分も飛ばせば江ノ島に着きますねw

小ヤサイニンニクで。写真は今回はなし、というか普通のは基本撮らない方針で行きます。

いろんなとこに行って、改めて藤沢のレベルが高いことに気付かされますね。
というかホームが基準になってしまうのでやっぱり他に対しては結構厳しくなってしまうという。
藤沢とトントン~上だと思えるのは今のところ関内と高田馬場くらいですかね。
とはいえまだ7店舗しか見てないひよっこですが。

藤沢は是非本当に一時期あった汁なしをもう一度やってほしいです。
改めてあの汁なしを食べてみたい…!


いじょレポっすw

2010.11.07 Sun 二郎巡回報告:相模大野店

また二郎レポですw
何のブログなんだよ…

昨日は神奈川3地域(町田は違うけど神奈川扱いw)でHello,good-byeの体験版&Lyceeプロモ配布会があったので、そのついでにかねてから行きたかった相模大野二郎に友人数名と行ってきました。
しかも昨日は限定メニューのグッチーズカレーがあるというのでこれは食べてみたいと。
プロモ配布会の方は別記事書く予定です。

相模大野二郎
相模大野二郎2

相模大野二郎看板
到着まで結構迷ったw11:20頃着ですでに結構人が多いというw

注文はグッチーズカレー小。コールはそのまま。
賄いがないと聞いてたのであきらめてたら当日券売機にはあるという。あれ売ってるのかなぁ?
本当は初めて行ったところはデフォ頼みたかったんだが…

グッチーズカレー

最初に麺とカレーとチーズ。トングで混ぜてくださいといわれちょこっと混ぜたところで写真撮ってみた。

グッチーズカレー2

んでヤサイと肉を乗せると。
コールはそのままなのでこんなものですがトッピングはこっちの皿にくるっぽい。

味の感想は…二郎?
汁なしカレーうどんを二郎の麺で食ってるような感覚でした。
二郎を食っているという感覚はあまりしませんでしたがおいしかったです。

他の二郎と比較して、というのはあまりにかけ離れているので割愛w
今度デフォを頼む機会があったらしようと思います。
ただ麺は多めだと思った。

ここの二郎はここにしかないメニューがたくさんあるのでまた食べに来たい。
和っカレーとかお茶漬け麺とか。


いじょレポっすw
今まで行ったことある店もレポ用に行き直したいな。

2010.11.01 Mon 二郎巡回報告:高田馬場店 横浜関内店

11月になりましたね。
もう今年が2ヶ月とか考えたくもないですw

ってことでネタがない時(?)の埋め記事、二郎報告です。
2日連続二郎とか割とやっちまった感があるのですが。

10/30は台風が接近する中、高田馬場二郎に。
元々は秋葉で友人とキサラギ関係の受け渡しをして神保町に行く予定が、臨時休業のお知らせが入ったので急遽高田馬場に変更。
今回の働きもあって全部奢りだったので、ドカ盛り豚にチャレンジ。コールはいつも通りヤサイニンニク。

高田馬場は初体験だったのですが、崩し豚が旨い。
麺もボチボチでかなり評価は高めです。
ただ俺の食べ方が明らかに失敗で最後に豚が余りまくってひたすら豚だけを食う羽目になったというw
次は気をつけようかと。

IMG_0480.jpg

10/31は関内店に。ブログに載せるのに写真でも撮ろうかと思って今回は写真付きです。
こちらはマイミク兼フォロワーさんの方と以前から二郎に一緒に行こうという計画が立っていてそれがようやく実現した形に。
関内は7月以来の2回目なのでかなり楽しみでした。

関内といえば、ってことで汁なし大で。コールはヤサイニンニク。

安定の汁なしですね。大でもペロリといけちゃいますw
味は今まで巡った二郎のどこよりもおいしいと思います。行列ができるのも納得。
ただ量は他の二郎より少なめだと思います。
あと豚は個人的に高田馬場に軍配が上がるのを付け加えておきます。

今回初関内のマイミクさんも大満足のご様子で何よりでした。


いじょレポっすw
次はどこに行こうかなぁ。

2010.10.16 Sat 二郎巡回報告:新宿小滝橋通り店

最近いろんな二郎にいくのにハマっているのでブログに書くことにしました。
まあLycee引退して項目一個減っちゃったしね。

ってことで新宿小滝橋通り店に。
実家と下宿先の途中に新宿があってたびたび通るのに行ったことなかったので。

2000頃のんびり行ったのに普通に待ちなしで入れて拍子抜け。

ラーメン小でヤサイニンニクで。
他の場所(つっても藤沢、ひばりヶ丘、池袋、関内くらいしか行ったことないが)より少なめに感じた。
味はボチボチ。まあ可もなく不可もなくと。

今度はつけ麺も食ってみようかと思っている。


いじょ